ブログ始めて3ヶ月目のアクセス数【マジで悲惨な結果になりました】

f:id:kabusyo:20210502191117j:plain


何でアクセス数増えないの?

始めて1ヶ月で読者登録100人越える人もいるのに自分のブログは全く伸びません(*_*)

 

その気持ちめちゃくちゃ分かります。

 

僕も先月より、ブログの記事更新数も多いし頑張ったのですが悲惨な結果になってしまいました。

 

という事で、ブログ始めて3ヶ月の振り返りをしていきます。

 

初めてGoogleアドセンスに申請もしてみたので、興味ある方は見てください。

 

 

ブログ始めて3ヶ月目のアクセス数

 

結果

1ヶ月で80pvです。

f:id:kabusyo:20210502103803j:plain

 

えっ!先月よりも下がってる...

 カッコは合計です。

 

  • 記事数:8(18)
  • スター数:76(220)
  • 読者登録数:3(14)
  • ブックマーク数:1(2)

 

読者登録ありがとうございます(^^♪

 

しかし3ヶ月目も伸び悩んでいます。

普通にアクセス数0の日がまだあるし...

 

⇩先月の結果はこちらから

www.kabusyo.work

 

1ヶ月何してたの?

f:id:kabusyo:20210502192456j:plain


4月の目標はこちらでした。

 

  • 記事数:8記事
  • アクセス数:300pv
  • Google AdSense合格

 

記事更新数、8記事は自分の中でかなり大変でした。

でもここは自分のやる気次第でクリアできるので、何とか達成することが出来ました。

 

アクセス数は3ヶ月目だし、Googleからの検索も増えるかもって期待していましたが、記事数が少なすぎるのかな?

記事数も増えているのにアクセス数って減ることあるの??

 

Googleアドセンス合格について

 

合計しましたぁぁぁ!!

 

f:id:kabusyo:20210502112920j:plain

 

予想外過ぎてビックリしました。

全く期待していなかったので、申請も来月にしようかと思っていましたが、目標立てたのでダメもとで申請したら意外とイケました(^O^)

 

Googleアドセンス合格には、アクセス数は関係ないことが証明できたと思います。

 

こんな僕でもGoogleアドセンスに一発合格できたのは、事前準備が重要だったと思います。

 

Googleアドセンス申請する前に準備したこと

f:id:kabusyo:20210502192451j:plain

 

Googleアドセンスに申請したタイミング、気を付けたことは下記の通りです。

 

  • 記事数:17記事
  • 記事の文字数:1500文字くらい
  • プライバシーポリシーの設置
  • 問い合わせフォームの設置

 

いろいろGoogleアドセンスの記事を見ていましたが、記事数が多くても落ちている方はいましたので記事数とか文字数は、そこまで重要では無いと思います。

 

でもプライバシーポリシー、問い合わせフォームの設置は重要だと思います。

 

理由としては

プライバシーポリシー、問い合わせフォームの設置をする前に「もしもアフィリエイトのAmazon」に提携申請したのですが普通に落ちました。

f:id:kabusyo:20210502121758j:plain

 ⇩

f:id:kabusyo:20210502121858j:plain

 

プライバシーポリシーと問い合わせフォームを設置して、もう1回申請したら審査通りました。

これはGoogleアドセンスでも同じだと思います。

 

設置方法はこちらのサイトを参考にしました。

ありがとうございます。

【Google AdSense(Googleアドセンス)対策】「無料版はてなブログ」でも合格可能|最短で審査を通すための方法 - redoブログ

【はてなブログ】ブログ超初心者のための|プライバシーポリシーの設置の仕方| | 自分磨きと料理と知恵と。

 

 

Googleアドセンスの申請方法は、こちらのサイトを参考にしました。

見ながら進めたら簡単です。

【公式】はてなブログをGoogle AdSenseで収益化!審査から広告設置まで詳しく解説【アフィリエイト】 - 週刊はてなブログ

 

僕の場合は申請した翌日には、結果がメールで送られてきました。

 

ブログ3ヶ月続けて感じたこと

f:id:kabusyo:20210502192445j:plain

 

ブログ書く時間が足りない(-_-;)

 

 今はこんな感じ

 ⇩

平日は通勤時間にスマホで書くことをまとめて、休日にパソコンで入力という流れで更新しています。

全部で5時間くらいはかかっています。

最初は8時間くらいかけていたので、少しは成長した方です。

 

あとは、全然アクセス数が伸びないのがホントに悩みです...

 

5月は更新スピードのアップも含めて、ブログの書き方をもう一度勉強しようと思いました。

 

まとめ

 

5月の目標は 

 

  • 記事数:9記事以上更新
  • アクセス数:300pv以上
  • 収益を出す

 

この3つでいきたいと思います。

記事数は先月より1記事プラスです。ここはやる気次第なのでクリアします。

 

アクセス数はかなり不安です。

このまま記事更新し続けても、同じ結果になるかもしれないので、他にアクセス数アップできる方法を考えて動きたいと思います。

 

収益はGoogleアドセンスで少しでも収益ほしいところです。

 

⇩1ヶ月目のアクセス数はこちらから

www.kabusyo.work